ガンダム戦場の絆とリネ2等オンラインゲーム奮戦記録
  告知スペースだぉ♪  
記事は、アップ後に修正を何度かします^^;

まだまだ、初心者なんでそこらは、事後保全でもヨロピクです!


戦場の絆の出撃日記がメインとなっています^^ノ

リネ2、RO、FEZのオンラインゲームは、家族のブーイングで自粛中(/ω;)
家族不在時にゲリラ出撃する程度に・・・orz

携帯・PCで違いがありますが、末永くお付き合いの程よろしくお願いしますm○m
拍手からのコメントは、管理人しか見られないようなので記事の右下にある『コメント』より入力しちゃってください><b
掲示板もあります! 質問・相談なんでもOK^^;
  絆戦歴 ><b  
連邦軍 よっしぃ 
階級 大尉   パイロットレベル  A2 称号  大きな黒バナナ風
月間pts 1855 撃墜数  1335 通算勝敗数 564(+12)勝 689 (±4)敗 7分(±0)

連邦軍 たとち! 
階級 中佐   パイロットレベル  A2 称号  栃木の元祖不発弾
月間pts 4475 撃墜数  1482  通算勝敗数 597(±0)勝 522 (±0)敗 3分(±0)

ジオン軍 もぅ・らめてぇー 
階級 大佐   パイロットレベル  A2 称号  栃木の本家不発弾
月間pts 3585 撃墜数  1052  通算勝敗数 475(±0)勝 474(±0)敗 10分(±0)
MS・装備支給状況 両方60
ブログランキング上位目指してます?のでクリックお願いしますw⇒
バースト時後方からのマシ撃ち禁で御願いします^^ノ
--/--/--(--)--:--
2014/12/19(金)19:33
こばわ~

本日は、ルビコン作戦の日!で出撃したけど・・・・
全然ダメだった。よっしぃ少佐でつ(・o・)ゞ

M-06のドリフトができない~\(>ロ<)/

しかも、ボディ失敗・・・orz

購入したのは・・・
タグ

カットして・・・ギリセーフw
カット

しかし、偏光カラーの使い方が解らず塗りたくってこのありさま(-_-;)
塗装ミス ep91

とりあえず、走れずなのでこのまま・・・orz

TT-01でドリ練習します
定常円旋回~ トゥル・トゥ~\(‘◇’)/

難しいです。
集中力ないんで、ケツを振り過ぎて発射!(予定の軌道より外れ)してます。

4WDで出来ないと、RWDではキツイでしょうからね

とりあえず切れ角UPで、アップライトのボール位置を根元にしました。
アップライト

ステアをきると、ダンパーにタイヤが接触するのでダンパー角度を立てました。
接触2

ノーマルヒートシンクだとモーターがアツアツ
20141219 TT-01

なのでファンも取り付けました
モーター
バスタブにビスが当たるので、ヒートシンクと。ファンの間のカラー位置を変え3点止めでw

M-06のスピン対応できるまで、暫く頑張りますわ・・・ノシ
2014/11/28(金)00:49
こばわ~
バイオリズムが低下しまくって、
モチベーションが上がらない
よっしぃ少佐でつ!(・o・)ゞ

昨日は、子供が体育着を忘れたので届けに行き、出勤前に一っ走りしてみました。
M-06がドアンダーなので、思考錯誤している訳なんですが・・・
調整中につき、ボディを付けずに走らせていたのが間違いでした。

あ・・・急にノーコン?@@

リアが、縁石にヒット!

とりあえず動くけど、音が変だよ?


あ゛~


めり込んでるがな!

めりこみ

横から見ると、ビスがモーターに
刺さっている・・・orz

モーターを外すと
へこみ

中央部はセーフだが、出力側が
尋常じゃない><;
エクボ

まじか・・・



幸いにして、モーター単体では、
問題なさそう^^;

ビスでモーターが押され、
ピニオンの噛み合わせが悪くて音が変わったようです(セフセフ)

へこみはエクボだと、思うしかない!


原因は
①プロポのバッテリー低下・・・4.8Vまで低下してました。

②ビスが長すぎて、ヒートシンクより出ていた。

③ファンは、ビスの頭が隠れる構造なのに、ガードのみでビスを支えていた。

上記3項目ですので、②③について対応、復帰しました。

ビスがここまで変形するって・・・
ビス

ワッシャーと、スペーサーで合わせて復旧済w
復旧

明日、電池を入れ替え予定。

リアのガードも、なにか考えないといけないですね・・・
2014/11/25(火)11:36
おはようございます

今日も、M-06の試走したかったのに雨でブルーな?よっしぃ少佐です(-_-;)ゞ

やることもないので、更新w
トゥル・トゥ~\(‘◇’)/

いつも、試走している駐車場
ホーム

今使用しているマシンです
M-06

M-06はこんな感じw
マシン

アルピーヌボディは練習用なので、早くNEWボディ欲しいっす\(>ロ<)/

M-06は片輪走行したり、ムーンサルト、ウイリーと挙動がおかしいので、いじってみました

変更箇所は
①フルベア

②トルクチューンモーター

③CVAダンパー、支点ボール化
左下のボールシャフトを使用
スペーサー
ピンが約1.5㎜長いのでスペーサーを
犬骨
ダンパーの4穴をカットしてばっちりです(・o・)ゞ
塗り忘れ

④ジャイロ(ドリフトしたいのじゃw)

⑤モーター冷却ファン

⑥ステアリング系ガタとり

⑦ユニバーサル
犬骨左側が約45度よじれたため・・・orz
パーツ

⑧フロントカーボンダンパーステー
これは、購入しただけ・・・
ボディ位置が高くなりそうなので取り付けてません><;

こんな感じですが・・・
ジャイロを取り付けた時は、魚というか蛇と言うかウネウネしていましたが、いまはジャイロ感度センターでウネウネしなくなりましたよw
フロントトーイン⇒トーアウトにしてピタリと止まったw

グリップ走行はまずまずなんで、ドリ化頑張りますね~(・o・)ゞ
プロフィール

あらふぉー よっしぃ少佐

Author:あらふぉー よっしぃ少佐
戦場の絆にハマったおやじです><;
連邦軍 よっしぃ少佐
連邦軍 たとち!大佐
ジオン軍 すっとこどこい少佐
でゲリラ出撃中!

RO(ラグナロク)sara鯖は休止中!

第4期RC開始しました

MH4G始めましたw

ブログの内容については、不備なところが有りますが、慈悲の心で、お許し&アドバイスして頂ければ幸いです^^;

累積カウンター

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
 | 俺たちの絆TOPへ |  Next
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
